SSブログ

新春経済情勢 [経済]

新春株相場はアゲアゲで10,600円台に上がったが、全く実態を伴わない。
自民政権への移譲でうねっているだけである。
米国株価も上昇気分は「崖」という名のネガティブが当面延期された、というだけである。
1400兆円もの米国の借金はもはや数字でしかない。
14兆ずつ減らして100年、5兆では280年、2兆では700年、1.4兆で1000年かかる。
今も毎日増え続けているのだから、もう借金を減らすことなど出来ないと言ってもいい。
むしろ、借金をなくすことは想定していない。
30年物のクーポンが2.75%である。
すべての金利を単純に毎年1%に安定させたとしても年14兆以上の返済がないと
返せない代物である。
もはや数字でしかない、という意味がわかってもらえただろう。
つまり、誰かが「この数字はただの数字ですよ」といって経済というものを
ぶっちゃけないかぎりなくならないし、ぶっちゃければなくなる数字なのである。
果たして数字が現実だと言える人がいるだろうか?
ここしばらくのアベノミクスの音頭で市場を躍らせている人たち、どうですか?
年末年始、なにか実体が動いたでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。