SSブログ

維新+太陽-減税=維新 [政治]

石原さんが維新代表、太陽解党になるとはこれは必殺技だな。
橋下さん最後にどんでんで出ると思い込んでいただけに、
その手があったか!という感じ。
これでみんなの党と連携出来ちゃうもんね。
平沼さん以下立ちあがれの人たちは、まあ、いつ選挙に出ても
どうにかは通るような地元の政界の重鎮なんだけど、
古い=悪いのこのご時世では立ちあがれ単独では議席確保は困難だっただろうし、
後進にあとを継がせるための「捨て石」と自らなる気概で花道を迎えてほしい。
どうしても嫌なら自民党へ復帰してやるしかないんだし。
政治的趨勢からみれば、維新と太陽が合流するのは正道だと思う。

しかし、河村市長の気の毒さは際立っている。
石原さんも発表を橋下市長と会ってからにすればよかったものを・・・
まあ、石原さんはこれが最後との思いがあるだろうから、
次回へ延期ということが出来ない事情はよくわかる。
「次はない」という思いがあればこれくらいのこと人間出来ちゃうんだなあ、と驚いている。
河村氏は悲運。
それしかない。
「減税日本」という旗印になんであんなに集まりが悪かったのか、
不思議ですらある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。