SSブログ

N-one [車]

N360復刻。
精神はいいと思います。ただ、世界ではカマロ、チャージャー、ムスタング、ミニ、ビートル、パンダ、
山ほどある。ちょっと遅すぎると思う。日本車では初なんだけど。

あとはデザインの話だけします。
フェイスはいいと思います。
ただサイドからリアにかけては残念。
サイドはペッタンコで、リアは絶壁でカクカクしてる。
N360譲りののフェイスの丸みがまったくリアに伝わっていない。
せっかく屋根をふっくらさせたんだから、リアに丸みをもたせるとか、
リアガラスを囲むボディーに丸みを持たせるとか、
リヤを傾斜させるとか、抑揚の出し方がなんかあったんじゃないの?
ていうデザイン。
室内のスペック上の数字稼ぎにやつした感が見え見え。
ミニやビートルやフィアットを見ればそんなことでデザインを犠牲にする
必要はないのに、と思う。ラパンですらもうちょっとデザインに
気持ちが入っている。
こけられない・・・そんな思いがにじみ出ている中途半端さである。
悔しかったらS800の現代版、S-oneを作って驚かせてほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TPP輿石VS野田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。