SSブログ

田中真紀子謝る [政治]

ついに田中文科相が謝罪。
何だったんだろうね。ここしばらくの騒動は。
騒動でしかなかった。
最初から3大学の認可の可否を発表をする前に記者会見をやって、その席で
「来年からは厳しくするからね!3大学もまだどうするかわかりませんよ」
といってそれから認可をしていればすべて終わった上に
真紀子氏の政治見解も発表出来たのに。またまた民主党のブレーン不足を
露呈したね。

謝った日の同じ枠のニュースで「総選挙来月16日」なんてでると
ほんとに白けるというか、なんというか。
来月クビが確定したから来年の大臣職に展望や意味はないし、
ついでにいえば、万が一民主党が勝ったり連立政権に入ったりしても
「問題閣僚扱い」の彼女の起用は一切ないわけで、悪者をやってるのが
馬鹿馬鹿しくなったってことだろうな。

浅はかな発言もそうだけど、変わり身の早さや、なかったことにするところや、
全く気にしないところが逆に政治家らしいというか、なんというか。
こういう人種が国を仕切ってると思うと精神的にきついね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。