SSブログ

ゴーヤ日誌 [ゴーヤ]

台風一過、葉っぱが随分黄ばんできたことに気付く。
そして、最後であろう実がちんまりと葉っぱのかげに出来ているのにも気づいた。
ししとうは、ラストラッシュとばかりに実が付いて、あと5つ6つは獲れそう。
すっかり秋めいてしまって、でも収穫の時期ではないから、
ベランダは寂しい感じでいっぱい。

去年は割とあっという間にまっちゃになったから、心おきなくカーテンを外せたけど、
今年は残暑が厳しかったせいか、割と青々してるから引っぺがしにくい。
ま、秋色になったら全面的に土に帰ってもらって、来年の収穫の助けをしてもらわねば。

夏好きの私としては涼しいけど、寂しい。
秋冬は嫌い。
アメリカ西海岸のように夏春夏春でいいのに。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内閣改造金子哲雄さん死す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。