SSブログ

中国のカントリーリスクをもっと報じろ


もうめちゃめちゃ。
もっと市場は反応すべきだと思う。
世界が中国の工場に頼ってるからあんまり影響してないけど、
これが中東や、東南アジアや、ギリシャだったら、市場はもっと反応してるはず。
民間暴動だったら、独裁国家だから最後は戦車が出てくると思ってんのか、
官制暴動だから限界があると感じているのか知らないけど、
これもっと市場に反映されるべきカントリーリスクでしょ。
銀行諸君が「これからは中国じゃないと採算取れませんからねえ」
なんて提案して、しばらく儲かったけど、カントリーリスクは
天安門や諸民族弾圧のころから山ほどあったのに
説明してこなかったか、軽視した説明だったから。
今回の被害はそういう相乗り企業の責任もあるんだから、
相乗りした奴らの「回収」が送れることも市場はもっとみるべきなんじゃないの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国会議員!中国進出企業への保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。