SSブログ

大津市中学校自殺事件 [安全]

相変わらず報道管制が引かれてるけど、学校名は「被害者の住所から見える学校」だから地図みれば丸わかりだよね。2ちゃんねるに行くまでもないね。

該当中学校のHPに「24年度版わが校のストップいじめアクションプラン」という虚しい響きのものがあった。
報道されていることとはかけ離れた内容。
企業の社会への貢献についての宣伝広告みたいですよ。
まあどこでも風呂敷だけは大きくて、きれいなもんだけどね。

「毎月1回のアンケート」と書いてるんですが、アンケート結果の月次版を読みたいなあ。
生徒はあれだけ報道機関にしゃべってるわけだから。
校内放送でかん口令を引いている学校でちゃんとしたアンケートが出来てるのかなあ、
と素朴に思う。

卒業生である知人によると、難しい学年とそうでない学年で差が大きい学校らしい。
通学してる子らはひしひしと学校の今の状況の悪さを感じてるから
あんなに外にしゃべってるんではないかと思う。
これこそ、アクションプランに「的確に対処する」と書かれた「SOS」そのものではないのか。
ところが、聞き及ぶ内容は程遠い。
マスコミに加工されていたとしても、だ。
コシズムのお手並み拝見だよ。泣いてるばかりではダメだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大津市の対応ゴーヤ日誌#? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。