SSブログ

大津市の中学生の自殺について [子供]

またまたいじめである。
私はいじめという言葉が大嫌い。
殴られ、けられ、盗まれ、性的虐待を受け、強要され、恐喝される。
暴行、傷害、窃盗、性的虐待、強要、恐喝。
犯罪行為を特定の人間に集中砲火のように浴びせるのである。
日本型の少年法、刑法の運用でなく、罪の数だけ刑罰を加算していく
刑法の国、州だったら、加害者は一体何年の刑を受けるのか、というほどである。

これを「いじめ」などという言葉で表現することに怒りすら覚える。
マスコミの不適切な表現の代表である。
個々の犯罪がいろんな被害者に向けて行われていた場合は
個々の犯罪として、あるいは「連続XX犯」と扱うのに、1人に集中すると「いじめ」という
子供の社会の中の事象として扱うのだ。
総合少年犯罪行為として扱うべきである。

それを、なぜ「教育委員会」というなんの捜査権も調査権も持たない
犯罪の素人が裁いているのか。
全く問題である。
学校に警察を介入させない、というのは美談ではあるが、妄想である。
教育関係者たちの、自分たちへの過信も甚だしい。
内部のことはまず内部で、という隠蔽体質である。
今回の教育委員会の行動は犯人隠匿以外の何物でもない。
形式的調査があり、事実があるのに摘発しない。
知っていてやらないのは未必の故意と言えるではないのか。

その延長線上には会社内での脱法的労働や、違法営業、強要があり、違法行為を
公表することは「反会社的行為」として社内で抹殺される日本型組織の構図につながっている
のである。
反社会的行為<組織従順行為という社会の統制の在り方が隠蔽を生む。

司法介入を嫌う輩が多いが、それが学校であれ、会社であれ、犯罪行為、違法行為には
司法が介入するのは当たり前である。
警察傘下に「学校犯罪調査局」を設け、強制捜査権、逮捕権を持たせるべきである。
学校の美談を守るために、被害者を増やすことが教育なら、そいつは教育者ではない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

民主党やっぱり分裂東京電力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。