SSブログ

輿石VS小沢 [政府]

何を話し合ってるんでしょうね。
反対は処分する、と最高責任者野田総理が言ってるんだから、
「反対したからクビ」か「賛成に回れ」以外に何があるのでしょうか。
他の選択肢って「反対でもいいから残れ」以外にあるとしたら何なんでしょう?
権利関係?議員のわけっこ?金?スキャンダル?
小沢=反対。これは変わりっこないし、
小沢≠自民現職幹部で変わりっこないし、
小沢残留てなことになったら、参院通過どころじゃないし。
小沢チルドレンなんて選挙で物の数にもならないだろうし、
その他勢力も彼とは組みにくいだろう。
民主造反組として反増税集会にはあれやこれや集まったんだろうけど、
社共+小沢なんて選択肢として投票者から見りゃありえないし、
みんな+小沢も見たくない。みんなは独自硬派路線で生きなきゃ意味ないし。
まあ、共闘して格好つくのは保守のはみ出し者と元民主くらい。
選択肢としてはないなあ。
かといって自民+民主の大政翼賛会なんて投票するか?
そうなったら、民主左派は小沢派関係なく一緒に「いられない」だろうから、民主再分裂は不可避。
ものすごく政治は悪い状況にある。
反XXじゃなく、親OOで一回政界再編してほしい。
ガラガラポンしかない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。