SSブログ

東京電力と残留放射能


ケツも更けてないのに経営はテイクオフ!って馬鹿じゃないの?
自分たちの会社が何を起こしたか忘れてる。
健忘症の方にはこの企業は任せられません。
ポジティブシンキングをうたうハウトゥ本の弊害だなこりゃ。
彼らは言うでしょう。
「じゃあどうやったら許してくれる?じゃあどうやったら経営できる?」
答は簡単。
原子力を経営資源とし、ロビー活動で独占を手に入れてきた
「負け組」企業をリスクテイクの失敗に見合うよう解体して、
整理し、危険事業を取り除き、それ以外の安全部門を
買い取った会社にやらせる。
被災者保護と危険事業の解体は別途機構、基金(もちろん東電の資産がベース)
にさせる。
資本主義のルール通りの方向に進めばなんら問題はない。
非があるとかないとかは関係ないのです。
操業に関する事故が起こり、債務が超過した。それだけのことです。
焼肉えびすも食中毒が出てなければなくならなかったのです。
経営は結果です。それが資本主義のやり方です。
会社の生前の善悪によって再興できる場合もあるし、ないこともある。
それは、倒産した会社が決めることではない。
東電を保全するのは社会主義のやり方。

東電病院のうるわしき利用者(すなわち関係者)がインタビューで答えてました。
何でもかんでも奪うな、と。
既得権益が身にしみた発言です。
何でもかんでも奪われたのは被災者です。
倒産して消滅する企業のOBとはどういうものか、理解されていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。