SSブログ

今年の阪神タイガース [スポーツ]

私は阪神タイガースのファンである。
なぜかと言われても江夏、田淵のころからなので説明のしようがない。
KBSでフル生中継を見て育ったので、としか言いようがない。
エモやん、古沢時代の辛く長い時代も応援してきたのだからしょうがない。
1985年に狂喜し、新庄を迎え、見送ったた世代でもある。

今年の阪神は辛い。
打たない。ほんとに打てない。
平野がチーム最高打率で.258である。
クリーンナップが2割5分前後かそれ以下である。
点が入るわけがない。
能見、スタンリッジ、メッセンジャーは負けが込みながらも
防御率2点台である。

やっぱり打てないのだ。
試合を見ていても連打とか、ここ一発のだれそれ登場というのがない。
チャンスで金本が出てきても新井が出てきてもわくわくしない。
「打ってくれ」と思う前に「たまには」と付けてしまう。
金本は私とそう年齢が変わらないのだからしょうがないんだけど、
彼に頼っている打線、異常である。
本来なら、7番ぐらいに座ってもらって、
「成績は大したことないけど不気味」とか「何があるかわからない」
という立場で相手をビビらせてもらうような立場でいてほしい。
不屈の鉄人をサビさせてはならない。

とにかく素振りをしよう。夏が来る前に、今のうちに走りこもう。
和田監督、2軍をもう一度見渡そう。打線をいじろう。
甲子園の地響きを復活させよう。
阪神打線復活を祈る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ日誌小沢 輿石会談へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。