SSブログ

社会保障縮小の方がよかったんじゃ? [政治]

社会保障の縮小。
金がないんだから、縮小して何があかんのだろう。
年金をもらう人より生活保護の方がリッチ。
現役世代の社会保険料を食いつぶす老人。
修正法案を検討しないとわからないんだけど、
厚生年金の拡充によって、現役世代のパートは、年間10万円以上
払って年金アップ額は500円、という試算もある。

今回の法案で褒めるとすれば、年金の支払期間短縮案である。
それでも人の国際化、非正規化、流動化を考えれば、10年遅い。

老人の年金の削減、老齢者生活保護の国民年金車並みのカットが
最優先だと思う。実入りのない社会は実入りが「ないなり」の方向へ動く。
借金をして豪勢な生活を続けられると思う方が間違い。
現役世代に一旦全額返還して制度設計をやり直してほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

増税法案可決!増税案可決再考。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。