SSブログ

台風4号 [災害]

うーん、台風か。
しかも直撃っぽい。
中途半端な台風。

実はわたしは台風クラブです。
なんかそわそわしてくる。
興奮状態というか。
恐いものみたさというか、
嫌い嫌いも好きのうち、というか、
饅頭怖いの世界というか。

災害に巻き込まれたことのある人には失礼なんだけど。

子供の頃はガラスを守るために雨戸を板で打ちつけたり、
近所の瓦が吹っ飛んだり、
町中が真っ暗になるような大停電がしょっちゅうあったり。

昔むかし、5-6歳の頃台風21号というものすごい台風が来て、
大停電になった。ろうそくを囲んで過ごした。
空に瓦が舞い、家の前にも振ってきた。
タバコやのカウンターの窓は割れ、
近所の寺の直径1m以上ある大木は何本もなぎ倒されて、
すごくこわかった。大人的には大変だったんだろうけど、
その後 寺のほか、いろんなところに倒木がずっと放置してあって、遊び場になってすごく楽しかった。
おおらかだったんだね。

それ以来、失礼、興奮します。
トラウマにならず、スリルに興奮したんだろうな。
いつかバチは当たるんだろうけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市場主義と国策ブラック・スワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。