SSブログ

ゴーヤ日誌#6 [ゴーヤ]

先日のこと。
ししとうにアブラムシが付いてしまった。
牛乳溶液で殲滅したので一旦消えた。
再発を防ぐために、ナナホシテントウムシを捕まえようと
そこここの街路樹を探して回ったがちっともいない。
足首を蚊にいっぱい刺されただけで終わった。

家に帰ると蜘蛛くんが壁にいた。
この蜘蛛くんは、たぶんいつも見かける蜘蛛くんで、
実は割と私はかわいいな、と思っている。
ちっさくて、ぴょん、ぴょん跳ねるように動く。
こいつがダニやらなんやらを食ってくれてるかと思うとありがたいこっちゃ、
と感謝するのである。

で、いっちょベランダの害虫でもしばらく食ってもらおうかと
素手で捕まえて、ベランダ菜園に放った。

今日、アブラムシよけのみかんの皮の場所を移動させたら
裏側に蜘蛛の巣がはられていた。
お、蜘蛛くんやってるねえ。
再近野菜くずを埋めたせいでコバエが増えてるから是非そっちの方も食ってほしいなあ。
と勝手に活躍を期待しているのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。