家電製品とほほ [生活]
本日某社のオーディオプレーヤーを買いました。
USBでの充電の動作不良がありました。
土日のジョギング用に買ったので、一生懸命SDにお気に入りの曲をコピーしました。
1時間位経ったので、試しに使ってみました。
電源オンになりませんでした。
サポートセンターはいくつかの質問をされた後、初期不具合の可能性があるので
交換します、と応対していただきました。
残念なことと、明日の為の時間が無駄になったこと以外は
あーあ、って感じだけですが。
でもここ数年、そんなことに慣れっこになってますね。
買ったその日に動かない。運が悪かった、と思うようになった。
1年半で電子レンジの調子が悪い、となれば
ああ、運が悪いなあ、有料保証かけときゃよかったなあ、とかね。
でも、そんな水準になったんやなあ。電気製品て。
昔、新品が壊れとったらおおごとやったのに。店も会社も。
このレベルでOK、ていう世界標準やったら
そりゃパナソニックもソニーも必要ないわな。
これは進化か?退化か?
USBでの充電の動作不良がありました。
土日のジョギング用に買ったので、一生懸命SDにお気に入りの曲をコピーしました。
1時間位経ったので、試しに使ってみました。
電源オンになりませんでした。
サポートセンターはいくつかの質問をされた後、初期不具合の可能性があるので
交換します、と応対していただきました。
残念なことと、明日の為の時間が無駄になったこと以外は
あーあ、って感じだけですが。
でもここ数年、そんなことに慣れっこになってますね。
買ったその日に動かない。運が悪かった、と思うようになった。
1年半で電子レンジの調子が悪い、となれば
ああ、運が悪いなあ、有料保証かけときゃよかったなあ、とかね。
でも、そんな水準になったんやなあ。電気製品て。
昔、新品が壊れとったらおおごとやったのに。店も会社も。
このレベルでOK、ていう世界標準やったら
そりゃパナソニックもソニーも必要ないわな。
これは進化か?退化か?
コメント 0