SSブログ

ゴーヤ日誌 [ゴーヤ]

だんだんと芽を摘んでから横へ広がり始めた。
5-6本は枝分かれして線から面へと広がり始めた。
せっせと野菜くずを蜂底に入れたり、卵の殻を砕いて入れたり・・・。
今年は連作障害を軽減するためにコンパニオンプランツを
植えたりと、去年までの自力育成に比べると手を加えている。

風船かずらは相変わらず伸びが悪いなあ。
朝顔もなぜか縦に伸びてくんないんだよね。
このままいくとつぼみが地面近くで開花しそうな勢い。
子供部屋を今年はこの辺のもんでカーテンにしようと思ってるんだけど...。

葉大根、ネギは順調。
ししとうは実がつきはじめた。
最初の実をとった方が後の付きがよくなるらしいのでそろそろ
収穫してみるか。焼き鳥屋のししとういかだくらいにしかそだってないけどね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。
芽摘みは大事ですね。
こちら小さな実がなりました。アップ。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-06-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。