SSブログ

内閣改造 [政治]

えー、まずは、
「問責には従わず、職務を全うしていただきたいと...」
言っていたけど、結局クビチョンパでした、てこと。

増税の密約が煮えてきたり、小沢派切りが確定したり、原発再開が見えてきたり。
もう問責から守る必要がなくなった、っていうことだね。
ガードを下げてもOKってことかな。
しかし、国会の会期末期に大臣を買えるとは無責任だよね。
どれだけ国会を空転させてきたと思ってんだろう。

ところで、農相が切られたっていうのは中国スパイとものすごく
まずいことがあったんだろうね。
だって、実質的首相選挙に出てくるほどの人。
しかも、若いチャレンジャーじゃなくて、党重鎮で、かつ利権上、集票上も重要ポスト
についていた人だし。
あんまり追及されないってことは与野党相乗りだった可能性もあるよね。

あと、民間防衛大臣ていうのはおかしいよね。
防衛大臣はせめて議員から選べよ、っていうか。いないんだろうけどさ。
石原知事のブレインとしての猪瀬氏のように付けばいいのに。
実務としては正しい登用なんだろうけど、「元」がつけば自衛官でいいなら
文民統制ってのは有名無実化したね。
定年したら、だれがやってもいいことになっちゃった。
議員でなくてもいいんだから、タカ派とされる幕僚長とかでもいいってことなんだから。


あと、国民新党が金融郵政っていうのはダメダメだね。
最悪だね。
露骨な利権大臣。少数政党なのに、この急を要する金融のカジ取りを
郵政保護ありきの大臣に渡すなんて、最悪。
政局の権化だよね。
やっぱり考えなしの集まりだなあ。
んなの許しちゃだめだよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。