SSブログ

次長課長河本吊るし上げ謝罪。あれはない! [政治]

次長課長河本に対するあの吊るし上げはなんだ!
彼に無理やり会見、謝罪させるなんて!
大体、個人情報の流出元はだれで、どこなんだ?
その方が問題だ!

不正受給なら打ち切ればいいじゃないか。
不正受給なら受け付けなければいいじゃないか。
少なくとも、役所は正当支給として受け付けて払っていたんだろう?
芸人の道義的な問題より、不正受給を認めていた公務員の怠慢、注意義務の欠落じゃないか。

河本の母親の氏素性も、人間性も、生活実態も関係ないよ。
不正であったとしても、この「吊るし上げ」発表はないよ。
河本本人がさせたという犯罪性があるとか、河本が役所を脅したとかいうなら別だけど、
親といえども人格は別なんだから、河本の名前で政治的意図をもって公表するなんて論外だよ。
泣く泣く会見させられてんじゃん。
政治力を使って、こんな芸人をさらしもんにするなんてとんでもないよ。

私の経験から言うと、昔の勤務先で代金支払を遅延させている業者に正当に再請求をしたら
ある方面から圧力がかかって、上役に「当分不問とせよ。これ以上聞くな」と命じられたことがある。
某与党のお偉い様になられた方からの圧力だったらしいけど。
ちっさい話なんだよ、それも。
今回の自民も、そん時の某もそういう政治的圧力っていう意味では使ってくるんだよ。ほんとに。
自分の為になら正しい、正しくないは別問題で裏からでもなんでも手をまわしてくるんだよ。
経験したらわかるよ。
「こいつのいる政党には絶対投票しない」て思うもん。
自民党も政治力使って吊るしあげるんなら、もっとイケナイ世界から手を突っ込めってんだよ。

その前に、だれが正当な支給だと認め、ハンコを押したのか。
誰が長きにわたって放置したのか。
誰が政治力を使わせたのか。
誰が情報流出させたのか。
ガンガン追求すべきだよ。

ビリーバルジャーは兄の犯罪で有罪の判決を受けていないだろ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。