SSブログ

ドコモのCM [エンタテイメント]

ドコモのCMで、
新入社員なのに、いやいや会社に行く、ミスはする、5月の時点で早くも寝坊して遅刻する。
そんな女子社員を描いているんだけど、吐き気がするね。

別に、だらしない、ならだらしない、私は馬鹿よ、そんなに真剣じゃないのよっていうなら
スチャラカ社員でそれはそれで働き方だからいいんだけど、
「いやいや、私はがんばってるのよ、明日はあるわ」
みたいな、正当化というか、美談みたいな描き方。

はっきり言って時代錯誤だし、
そういうことを良しとするのが”ゆとり世代”なのかな、って思う。
どうしようもない人なのに、自分を優秀だと信じて、正当化して、殻だけは分厚くてね。
こういうのをOKとして、「できるOL」「テレビみたいなOL」を演じてる馬鹿も実際多いしね。
世も末だよ。あんな新入女子社員がいたら、先輩女子の総スカンを食うよね。

綾瀬はるかのCMで、タクシーに乗って泣きながら帰っていくOL
とかもあったけど「どこの高給取りやねん、電車にのらんかい」て思ってしもた。

最近の「OL根性もの」のコマーシャルを見てるとほんと、あほちゃう?
て思う。元大手メーカーの女性も同じこと言ってたよ。
広告屋のセンス疑うよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。