SSブログ

ゴーヤ日誌 先っちょを切った

ゴーヤの本葉が5-6枚出てきて、支柱代わりの麻ひもに3本ほど”手”がからんできたので
先っちょを切ってみた。
これで何本かに分かれて行ってくれるはず。
「またゴーヤチャンプルーかよ?」と息子に言わせてみたいのであるが、
近所の細君の実家にもお裾分けしたことすら今までないので、
今年こそ、と願っている。

風船かずら、朝顔のポッドがもう一つ勢いがないんだよなあ。
息子の窓際はベランダから両君を這わせる予定なんだけど。
西日が強いのでぜひ頑張ってほしいのに。

今年はなんと蚊よけに植えているゼラニウムが4年目にして
突然開花を始めた。
いつもがんがん生える朝顔、風船かずらが不調なのに、
異常気象かしら、とさえ思うね。あまり突然だと。
でもピンクじゃなくて、やさしい桃色、て感じの花はとってもかわいい。
結構いとおしかったりする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。