SSブログ

BRZを町で見た [車]

展示車の86やBRZしか見たことなかったんだけど、
昨日走っているのを見た。
悪くなかったな。
特にサイドとリアはよかったな。
後から見たリアの絞り具合も悪くないし、よくできてると思う。
リアのランプの配置も悪くないし、ぱっと見てスポーツカーを
感じさせるフィニッシュになってる。
サイドも、リアにかけてのピラーの形状が2000GTを思わせるラインだし、
車高は数字より低く感じる。

惜しい点は2つ。
ノーズが短くてまとまり過ぎ。悪く言えば寸詰まり。
旧86マニアの飛ばし屋さんにはホイールベース、車長が短くて、操作性がいい車こそが
大事なんだろうけど、デザインとしてはどうかな。
前タイヤから前が特に寸詰まり。フロントに優雅さというか、流麗さが欲しい。
もう何センチか長ければ全然印象が違うはずなのになあ。

もうひとつは、フロントのデザイン。
あそこまで、ホイールの周辺、ドア回り、リア、エンジンフードまわりに至るまで
せっかく肉感的に作ったのにライトのデザインが相変わらず”トヨタらしい”ロボットフェイス。
曲線重視の、生き物的デザインにするだけで一気に優雅になるのにな、と思う
200万円で売るためなのか、デザイン力のなさなのか...そこが残念。

全体的にはがんばったデザインだと思うけど、フェイスリフトを期待する。
マーケット見てるとMCまであるかどうかも心配だけど・・・。
乗ってるのが思い切りおっちゃんで、
やっぱセカンドカーとしてか、独身中年で余裕がないと乗りにくい車かなあ、
と思ったりもした。

あと、1600が欲しいね。個人的には、2000GTはビッグネームすぎるから、
トヨタ1600GTで出てこないかな、と思った。
もうひとつ、こいつベースの2000GTデザインのボディー載っけてほしいな
カマロやムスタングみたいに。
久しぶりじゃない?いろいろ妄想がふくらむ車って。
brz3.jpg
brz2.jpg
brz.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。