SSブログ

頭おかしい亀岡の警察の犯罪 [常識]

「個人情報流出でございます」てなってるけど、罪としてはもっと上だよ。
謝罪では済まないよ。

だって「捜査情報の漏洩」と「公務員の守秘義務違反」という
ダブルだよ。
これは重大犯罪だよ。法律に触れる行為だもん。
ストーカー犯に「謝りたいから住所教えてくれ」って言われて、捜査情報の電話番号教える?
区役所の住民課の人が戸籍謄本を他人に配って許せる?

こんな情報をこの状況で出されるかもしれない、ていうなら
警察の自宅訪問による個別調査なんて受け入れられないよね。

こういうタイプの人って、いろんな会社にもいるんだけど、
こういう人たちの特徴として、自分が情報を知りうる立場にいることを
優越的に思っている人、
それと自分が「営業上の範囲」で個人情報を顧客から預かっている、
あるいは会社から知らされている、という風に考えずに
「私は情報を持っている
と勘違いして
「私は情報を知っている
と秘密を知っていることに喜びを感じてる人。

情報と情報をジョイントさせて商売するのは能力なのかもしれないけど、
顧客が求めないジョイントをさせられちゃたまったもんじゃないね。

今回の件は署長であろうが、警視総監が謝ろうが無駄だよ。
やった人は当然懲戒免職、署長までは管理責任で懲戒、あとどこまで上に行くかな、
ってレベルでさ。
裁判で違法性が裁かれて、民事で損害賠償払って当たり前。
ことを荒立てられないように、って署長が謝るより、
公務員法違反で逮捕すべき事案だよ。
頭おかしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。