SSブログ

鈴木明子への賞賛 [スケート]

日本がフィギユア国別対抗優勝!

真央・美姫の黄金時代が続くと思ってたら真央ちゃんは失速、
ミキティは休養。次世代の村上までの間にエアポケットが空いた所に
ベテラン”あっこ姉さん”降臨。
そして頂点へ。

年齢的には次の五輪、いや、来季すら苦しい。
今年こそ最後のチャンス、それをモノにしたなんて。
人間万事塞翁が馬、で、彼女にとって過去の精神的な苦しみが
あったおかげで、結果的には彼女のスケート人生の後半にセカンドステージが
開けた。普通に行けば25歳頃に下り坂を迎えるとこなんだろうが、
彼女はその後花開いた。
一般人の「最高地点」と違うところに彼女は咲いたのだ。
それがすごい!

アイドル性や、セクシーさや、身体的美しさは正直乏しい。そういう意味では
ファンではない。(私はレオノアが好き)
それを乗り越えたのだからすごいよね。
人と違うところで勝つって言うのはすごいことだと思う。

キムヨナもミキティもいない、真央ちゃんも不調だから、と価値に
ケチをつける奴らもいるかもしれないが、
それをチャンスとして生かした彼女には心から賞賛を贈りたい。
viva!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。