SSブログ

がれきの地元処理 [地震]

広域処理の妥当性について、モーニングバードでやっていた。
以前にも書いたけど、どうして地元で焼く方向にならないか、という問題。
同じ方向での取材だった。

雇用、コスト、時間。
そういうこと。
地元でやって、金を使う。
極力移動しない方がいい。

期間限定で産廃特区つくったら喜んでやる業者いっぱいいると思うけどね。
非課税で発注者が県、国、市なんてめちゃめちゃおいしい話じゃない。
大型の焼却施設=箱物が必要、と発想するんじゃなくて
基準以上の小型の焼却炉をたくさん用意する。
あとは燃やす。
木質だけでも嵩下げできれば随分違うはずだよ。
こう言うことになると全然民間を活用しないのはおかしいよ。
放射能が大丈夫ならね。
福島は特殊だけどさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。