SSブログ

民主党政府の成績表と悪口 [政府]

口汚くてもうしわけないが民主党政府はクズ。

防衛・・・XXXXXXXXXXXX
ミサイル発射気付かず。何回も言うが、政府よりテレビを見ていた私の方が
発射を先に知った。
防衛警報不発。国内に飛来していたら私は死んでいたかもしれない。
民主党内であの防衛大臣が適材と言っている。
日米安保条約の価値低下。

外交・・・XXXXXXXXXXXX
ミサイル発射情報さえ貰えず。
韓国は私が知る10分前に発表している。
日米安保条約にひびを入れた。
基地問題は何一つ進まず。
北朝鮮問題で北東アジアが危機に陥っている時に鳩山のイラン暴走外交。

危機管理・・・XXXXXXXXXXXXXXX
地震以降、スピーディの有名無実さが明らかになり、危機管理体制、
危機管理網の整備をあれだけ非難され、約束してきたにもかかわらず
今回Jアラート等、全危機伝達システムは稼働しなかった。

財政・・・XXXXXXXXXXXXXX
増税5%のうち8割が別の使途に回るのに、税と社会保障の一体改革といっている。
正しくは4%の財政再建、1%の社会保障費補填、社会保障制度は触らず、
国費削減も至極限定的なる増税、というべきで、野田政権の馬脚が現れた。

エネルギー問題・・・XXXXXXXXXXXXXXX
大飯を動かしたがっているが、何の根拠も示せていない。
要はわからない。無能。
電力不足がおこった時に非難されるのが怖いだけである。

経済・・・XXXXXXXXXXXXXXX
悪化の一途。
株価、為替ともに一時動いたが、すべて外因である。

市民生活・・・XXXXXXXXXXXXXX
増税しないとなんもできまへん、とホッカムリを決め込んで、
自分たちの政策と引き換えに消し去った控除やら何やら、
ぜーんぶ復活せず。政権交代前より生活レベルが落ちた。

政党の信頼性・・・XXXXXXXXXXXXX
ありとあらゆる政策で反対派がいる。
マニフェストはまったく実現せず、というか党自ら全面的に否定。
連立体制も破綻。
起訴されている小沢氏グループは実質別政党。
復興部分の多党協力もなし。

というわけで、私は「破綻国家の国民」とよばれてもなんら文句が言えない状態なのであります。
すべて、この数週間で決定的になっています。

成績表は「放校」であります。
進級など断じてさせません。

私は震災後の解散には大反対だったから、
野田政権が出来た時、「復興内閣として自民とも話し合ってやる」
と言っている以上我慢するしかない、と思っていた。
ところがどうだ?復興のふの字もなく、増税国会だ、増税断行内閣だという。
それどころか、増税ネタで裏で話し合い、あれほど
「復興の為の政治の継続性」を訴えながら、自分たちの主張がとおらないとなったら
話し合い解散などとぬかしている。
挙国体制をとらないなら、民主党なんて居座る理由はない。

もはや、民主党に同情の余地はない。
民主党を解体し、新たな枠組みでやらないかぎり私は「反政府主義者」で結構!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。