SSブログ

大飯原発!北朝鮮並の政府判断 [原発]

民主党の馬脚が本格的に露出し始めた。
確実に近づいてきた選挙対策か、電力会社の支持欲しさか、歴史に名を残したいのか、
なんでもいい。滅茶苦茶である。
地震のあと、対応のまずさを責められた時、
以前の政権の造ったもののケツ拭きでもしているようなことを
言ってたではないか。

ところが、何の新たな対策も施されず、事故の原因さえ判明しておらず、
電力需要もわからず、賠償金すらわからず、被害額すら確定せず、
前党首かつ首相が脱原発をうたい、大株主は動かさないといっており、
近隣自治体から猛反対が出ているにもかかわらず、稼働させるとは
どういうことか。こんなんが政治判断なのか?

昨日のことを思い出してほしい。
技術力もないまま、ミサイルを発射した隣国の哀れな失敗を。
予定日だけに照準を合わせ、700億円を空にぶちまけたあの国を。

電力会社にか、官僚にか財界にかしらないが、何かに追い立てられて、
政権中の手柄を欲しがり、選挙対策に原発を根拠なく動かす。
我が国の政府とあの国の政府と、どこが違うというのだろう。
そんなことだから、米韓に情報すら貰えねえんだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。