SSブログ

東京株価下落 [経済]

10200円台→9400円割れ。
結局米欧に振り回されてるだけの株価。自律性はないよね。

2月以降の80円台推移を見て、3月には株価予想を証券会社が大幅に引き上げ。
記事抜粋
「超」円高水準修正により、株式市場が回復の兆しにより証券会社が株価予想を相次いで引き上げ。
SMBC日興証券:2012年末予想を当初1万1000円→1万2000円に引き上げ。
大和証券キャピタル・マーケッツ:当初1万750円→1万1500円に引き上げ。
BNPパリバ証券:6月末に、当初10000円→1万1000円を予想。
UBS証券:13年3月末に当初11000円→1万2000円に引き上げ。
ほかにも
「追加金融緩和策」
「米国経済に明るさ、失業率が低下、個人消費も底堅い動き」
「欧州危機が遠のいたこと」
等の要因から円売ドル買が活発化、
専門家の中にも「円安トレンドに傾いた」「いまの円安はホンモノになる可能性が高い」

とか何とか言ってたんだけどさ、雇用統計は失速、欧州不安は続き、上方修正から1ヶ月もしないうちに
株価は800円下げ9400円割れ、為替は1ドル80円台。

業界内の予想屋稼業の連中、こんなの要る?
市場を煽って混乱させてるだけじゃない?
結局、証券業界の常識と一般的経済知識にあったトレンドの後追いでしかなくて、自己の意見がないから
外れるんだよね。こんなに外れていい太鼓持ちなら僕でも経済研究所が開けるよ。
開業希望!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。