SSブログ

日本に情報能力はるのか? [国際情勢]

北朝鮮が核実験の準備をしているという。
報道はされているんだけど、
「韓国諜報機関の情報による韓国報道機関の報道によると」
という枕言葉つきの報道ばかり。

日本は北朝鮮の隣国だという当事者意識がないのかなあ。
核実験って、この距離感でやられたら相当の脅威だよね。
広大な領土をもたない英仏は自国ではやってないし。
フランスが国内で実験するのをイギリスが容認するようなもんでしょ?

手嶋さんがよくいう「インテリジェンス」問題そのものだな。
報道機関も独自取材なし。番組さえ作れればいいのか?
他国のメディアをそこまで信じられるのか?

敵対隣国の核実験情報を隣国のテレビで知る。
それを報道が流す。
そんなことでいいのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。