SSブログ

第二次朝鮮戦争はあるか? [海外]

北朝鮮がミサイル実験に失敗した場合は混乱するだろう。
非難決議どころか、国連軍派遣論もありうるかも。
中国が拒否権を使うから、侵入はなかなかできないだろうけど。

政権解体→統一もできそうにない。中韓国境線北進なんてとても中国が許さない。
北朝鮮を中国が占領する以外に北朝鮮崩壊は認めないだろう。
それは朝鮮統一とは全く違う。

米中露が握って、金正男でも立てて緩衝地域として傀儡国家を建て、
中朝露韓の国境に非武装地域を設けて、
国内を再開発するのが実際は一番平和的ではあるとは思う。
ただ、そうなると一気に権益の取り合いになるから
実績から言って中露は「拡大路線」の標的にするだろう。
民族自立を重視する朝鮮民族が叛旗を翻すのは目に見えてる。
米韓も黙っていない。そうなるとパレスチナ化しかねない。

今のままの方がそれよりかはマシだから、アメリカは金で解決できる
道を選んでるんだろうな。
中東なんて中露ともに隣接してないけど、北朝鮮は領土問題でも
直接関係するから、米中ロの3国戦争になるもんな。
真の列強の世界大戦となれば前の大戦をはるかに上回るわけで
そこまでするほど馬鹿じゃないんだろう。

火の粉がかからない程度の放置。強者の理屈ではそうなるんでしょう。
火の粉がかかった時には3国が握っちゃえば元首暗殺・占領が出来る程度
の小国だから。3国から見ればおもちゃの軍隊ごっこ。
全面的に制圧しようと思えば簡単なもんだろう。

第二次朝鮮戦争は、あったとしても国家解体の為の進駐になるんじゃない?
それぞれのプライドが守れるような攻撃はするだろうけど。
ただ、日韓はじめ周辺国はいい迷惑。火の粉を直接被る。怖いじゃない。やっぱり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミサイル2北朝鮮の国民 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。