SSブログ

選挙しようよ。 [政治]

私は今選挙をする費用を復興庁予算として使うべき時だと
思っているが、それでもなお既知外政権を終息させ、ねじれを止めるには
衆参同時選挙をやって清算するしかないと思う。

民主党が政権をとることはなくなり、大幅な離党者が出るのは間違いない。
民主離党者+自称保守主義者の新党、改革派新党、自民党+公明、左翼政党
”旧”民主の5派の票割れが起こるだろう。
民主は花飾りをボードに貼ることもなく、
野田代表は油汗を、岡田氏は眼の下にクマをつくる映像が出るだろう。
次期内閣も離合集散内閣は間違いない。
リードするのは自公になるだろうが、新党を無視できない内容になるだろう。
票の分散はうまくいけば死に票の減少につながる。
多党林立でもねじれない、というのが今のでたらめ暗躍国会より
はましだろう。

つまり、日本にまともな安定政権が出来るのは最速で次の次の選挙以降、ということだから、
経済の安定も10年先くらいになるということ。
国民はよほど覚悟が必要だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。