SSブログ

高速バス規制? [経済]

高速ツアーバスと乗合バスの垣根がなくなる?とか。

この間、東京に行く用事があったので朝からネットで
調べてたら片道2500円ていうのを発見。
帰り便は他社で押さえられそうだったので即決。
無事”弾丸ツアー”は滞りなく完了。大きなコストカットとなった。

乗合バス業界と近づくとこういうことが、規制にされてしまうんじゃないかと危惧。
台数制限や停留所確保などはコストアップになるし、
確保のためには業界団体が必要。
業界横並びとなると談合、値上げ、旧業界からの圧力...今まで散々見てきた図式。

早割より空席バーゲンの方が私のような浮草タイプにはありがたい。
ホテルだってそう。今日明日の話が多いから寝るだけなら
安全で清潔で便利ならブランドはどこでもいい。
ざっと調べて即電話。そのほうが便利。

同じような値段設定やサービスに見えても旧業界がやると値段だけ合わせたようなのがある。
新規参入の会社の斬新さや、新開発のサービスはやっぱり一歩先を言ってる。
関西空港送迎でもMKが満員だからと、旧業界のある老舗タクシー会社を利用したことがあるが、
次からはここはやめよう、と思った。
MKは機動的に動いて短時間で集合させるけど、ここは京都市を出るまでに
いつまでかかるねんと思った。それだけではなくて、色々あって、乗ってる間機嫌が悪くなった。
ちなみに、そのタクシー会社は値段は未だに高いのに運転や停車のマナーは最悪。
しょっちゅう「クソxxxx!」と僕は叫んでる。

旧業界に頬ずりして、レベルダウンしてほしくない。
多少チープでバラけたサービスでも値段に見合ってれば納得する。
最低限からオプションを付けられる方が私の消費性向ではありがたい。
実際帰り便では必要な用途分グレードアップしたもん。
おんなじようなサービスなのに値段は一律に倍、なんて旧業界にのまれてほしくない。
インディペンデンスこそ進歩への近道だ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。