SSブログ

亀井。国民新党。 [政治]

亀井静香は個人的に嫌い。
豪胆だ何だとほめそやす人もいるけど、やっぱり旧式議員。
筋を通すのは認めるけど、反改革の臭いがぷんぷんする。

経済対策として金融円滑化法を展開したことも反時代的だった。
自由経済を生きさせられて、自己責任を突き付けられて、我慢している私たち
市中のものからすれば、借金の責任を回避を認める法律は自由経済のルール
を逸脱している。破綻企業を減らすというのは、帳簿上金融ギョーカイを守る
ことになるので、貸し手の実態の不良債権を隠し、本来処理されるべきものの
借り得を横行させているだけにしか見えない。
もっというなら、預金者から利子を奪っている、といっていい。

本来、債務の行き詰まりは市場の下落をもたらし、
「下落後ならば資産を得ることが出来る」ものの参入を促す。
個人的には悲劇でも、市場の刷新を促すという面では無意味ではない。

つまり、金融円滑化法は旧エスタブリッシュメント保護政策であり、再分配の阻害要因であり、かつ
結果的に、本来「持てる次世代なれたはず」の資産を持った市場参入者を排除する性格がある。
自由経済とは全く逆、最果ての極北にある法律だ。

郵政も同じ。反改革というよか反改善である。
だから、離合集散の登山チームのベースキャンプどまりの国民新党など
全く支持していないのであるが、政治を混乱させるくらいならさっさと解党
してほしい。

協定書の筋を通すところは認める。が、古いもんは古い。
結論。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいぞ、山田知事福島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。