SSブログ

なんでここ?京都府警前 [車]

上京区の府庁近くの京都府警本部の前道の二輪レーンのタクシーについて書いたけど
確認してきました。
タクシーは悪いのか悪くないのかわからなくなった。
なぜなら、タクシーのりばがそこにあるから。

しかし問題はないか、というとそうではない。
自転車専用レーンの上にタクシー乗り場があることはおかしい。
歩道に駐車場をつくるだろうか?
新聞に京都らしく色を塗り替えた、として有名な専用レーンである。
タクシーは2輪レーンにいるべきなのか?
それとも、車道で待機すべきではないのか?

タクシーがそのレーンに10台ほど停まっている。
運転手は当たり前だけど乗り降りして、ドアを開閉して、自転車レーンから
発射していく。普通、歩道でこれはやらんだろう?

最近自転車は悪者にされてるけど、警察の前でさえこの扱い。
マスコミは自転車の気持ちなどわかってない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。