SSブログ

インターネット政党 [政治]

ちちんぷいぷいのコーナーで政党助成金の話を見ていたら、証券会社の
DMの郵便の中にネット取引の案内が郵便受けに入っていたので書いている。

インターネット政党、作るべきだな。
ここまで現実世界のネットワークをエスタブリッシュメントとか業界集団に押さえられてちゃ
若い世代の政治意識なんて下がって当たり前。

じゃ、どうする?
若者の若者によるインターネット政党なんてどうだい?
選挙期間中は色々法律に引っ掛かるかもしれないけど。
一般の会社だったら経費節減てIT化して、やるよね。
それで経費削減できれば、褒められるよね。
使いこなせなかったら、経費削減の弊害として扱われるよね。
歳費や政党助成金を一気に削減して、そういうこと解放して、
お金のかからない選挙ができない政党は、政治を止めりゃいい、もうちょっと言うなら
お金がないと出来ない、って感じる政党はいない方がいい、てことで。

アナログしか選挙ツールがないなんておかしいよね。
買収以外は、解放してもいいと思うけどね。
ネガティヴキャンペーンもありだよ。
それを良しと感じるか、サイテーと考えるかで個人次第だし。

「道具を使えない年寄りは切り捨てる気か」っていうかもしれないけど、
そういう人は既成政党に入れりゃいいんだよ。そういう政党があるうちは。
世代間闘争?そうなるかもしれないね。
でも年金貰ってる人たちが、貰えるかどうかわからない世代から集金して、
あとは知りません、ていわれて、リップオフだって思わない奴はいないのが現実だよ。
こないだ、小泉君が国会で、
「ぼくは年金がもらえるんですか」
と正面ぎって回答を求めてたけど、それなんだよ。
自民党云々はあるけど、あれこそ聞きたいことなんだ。
ほんと、若い連中なんて、選ばれし者以外は利権から排除されてる集団なんだよね。

政治資金なんて国の資金繰りが足りないから税金上げしようっていってるのに、
政党の宣伝費用だけは守れ!なんて背任行為も甚だしいよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本車のデザイン国会ー自民党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。