SSブログ

東京の雪 [生活]

こういっちゃあなんですが、東京の雪の報道。

毎回飽き飽きしてしまいますね。
うちの近くもほとんど降らないけど、雪が数センチ東京に積もるたびに
ワイドショウもニュースも大騒ぎ。
で、毎年2回くらいそういう日があるのに、ハイヒールで通勤したり
普通のタイヤで事故ったり、坂道で立ち往生したり。
馬鹿じゃあないかと思う。ちったあ考えりゃわかるでしょ。

アナウンサーも興奮して、「あと何センチ積もりそうです!」て
わずかな雪で吠えてるんじゃねえよ!
北の方じゃもっと積もってるんだよ!
大体、東京の緯度からいって雪くらい降るの当たり前だろうが!
ローカルニュースを全国の電波で喜んで放送してんじゃねえ!
寒いなら寒いでいいけど時節のご挨拶くらいにしとけば?
てことで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄占い師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。