SSブログ

無買週間完結 [生活]

無買週間完結。
徹底して何にも家に残るものは買わなかった。
酢、味噌、浴槽洗浄用に使っているシャンプー、コーヒー、紅茶、野菜、肉、冷凍食品、
冷凍していた食品、ケチャップ、スナック菓子、チョコ等たったの1週間でいろんなものがなくなった。
1週間過ごして思ったのは、独身1人暮らし時代の生活に戻っただけ、てこと。
何とでもなる。
家賃が手取りの半分の時代、エンゲル係数を高めようにも50%を絶対超えられなかった。
あれもこれも別になくても何とかなったし、貯金もなかった。
最近、貧困層とかなんとかマスコミが言っているモノとも違って、
(あれはマスコミの人から見たら貧困なだけ)
本来は誰もが通るべき道なんじゃないかな。

ただ、わざと造られた貧困や、パラサイト貧困とは別だけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。