SSブログ

福島県知事、怒る。児童医療問題 [政治]

今日福島県の児童医療の無償化を政府が拒否した。
東電には1兆円、福島には0回答...
何とか支援費780億円を財源に福島が自主取り組みするらしい。

知事、言葉を詰まらせてたね。
そりゃそうだわな。かたやチョンボの原因の1企業の救済に1兆円ホイホイ出す政府、
その企業に健康不安を叩きつけられた市民には
「もう出す金がありません」ていうんだから。

東電の救済なんて2000億でも3000億でもけずりゃいいじゃん。
それまわしゃいいことなのに。
東電には「たらずまいは自助努力でやってください」ていうだけで済む。

復興内閣って言葉はどこへ行ったんだよ。
東電に払う金も被災民に払う金も財布は一緒のはずだろう?
財務省を福島に移転して、宿舎を福島第1原発跡地につくって住んでみろってえの。
増税ばっかりやってんじゃねえ。

何回も書くけど、左翼でも過激派でもないよ、おれ。
ただ、ただ、もう民主党はいらん
あまりに素晴らしすぎて言葉がない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公的資金富士山か。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。