SSブログ

公的資金

東京電力が、政府に対し、公的資金による資本投入を受け入れる方針だって。
燃料費の増加や廃炉の費用などで経営が悪化、とのことだが、経営は結果。
どんな素晴らしい事業でも、倒産は倒産。
機構側が経営権を握るため、普通株を中心に、3分の2以上の議決権の取得を目指しているのに対し
東京電力は、経営の自主性を保つため、議決権のない優先株を中心に出資を受け入れる考えで、
「調整は難航」ってえんだけど、 政府の原子力損害賠償支援機構に議決権を握らせない方向に
もっていきたいってこと。
税金から1兆円金借りないとつぶれる会社に経営の自主性もくそもないっつうの。
経営権を国が握ってどんどん始末したらいいと思うよ。
いやなら倒産てこって。
ね、会長以下社員の方、ならびに株主さん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。