SSブログ

UFOはどこへ?中国 [世相]

世界の終り2012年!
中国のUFO出現空港欠航騒ぎ、どうなったんでしょう?
中国はUFO動画ブームもあるみたいだし、なんだかなあ。

昔子供の頃、結構木曜スペシャル何かを見ていた。
とても面白かったなあ。
「うそお」と思いつつ「テレビに映ってることは本当かも」
と思ってて、面白くて。
写真家なんかがこれは偽造じゃないです、とかコンピューターの解析を
したら何百メートル上空を飛んでます、なんて言われてね。
いまだにワシントン上空の多数のUFO飛来事件はどうだったんだ、と
思ってるけど。
心霊写真もそのたぐいで、「持ってると危険です。お払いしなさい。」
なんてコメント見ると、「ああこわ」と思ったり。

矢追純一の軍陰謀説やらマジェスティック12やらエリア51がどうの、
となってからはかえってダラけて陳腐な内容になったので、「一応見る」に
格下げしたんだけど。

たまにyoutubeなんかで昔の番組を拾い見すると肩書が科学ジャーナリストだの
考古学研究者だの、UFOジャーナリストだの「趣味の人」ばっかりで
面白いんだよね。だまされてたんだなあ、って。

まあ、矢追氏の思いの通り、空や宇宙を眺める子供になるきっかけになったんだし、
未だに地球のことや天体活動や宇宙の調査なんかには興味があるから、
そういう意味ではよかったのかな。

でも今は写真でも映像でも、何でもPCで出来ちゃうし、本物か偽物か、
なんて話もするまでもないし、ある意味面白くないよね。

夢も恐怖もないまぜにしたあんな番組をゴールデンで子供に見せてたなんて
平和な時代だったんだなあ。
でもあれを絵空事、と思わされているのもアメリカの軍事的マインドコントロールだったりして...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。