SSブログ

山岡発言

発言自体は問題ないんじゃないの?
ユーロ危機と中国バブルの破綻がドミノ式に起きる可能性は
現状否定できない情勢なんだし、私もその可能性はあると思う。
マスコミだって、同じような内容を最悪のシナリオだの、2012年の終末説
とからめて仰々しく煽ったりしてるんだから、記者やニュース番組が
挙げ足をとるような報道をする資格はないわな。
もしそうなったら「大津波」のような打撃があるかもしれないし。
まあ、「大津波」については、鉢呂氏の「死の町」発言同様、
個人の感想として言ってもいい範囲だとは思う。
ただ、言葉の選び方の配慮というか、デリカシーには欠けるわな。
「大打撃」とか、「大混乱」でよかったんじゃねーの?とは思うね。
作文者、あるいは校正、検討にあたるべき彼のブレインが馬鹿なんじゃないのかな。
言葉の選者としてね。

彼が大臣であることが問題なのはそこじゃなくて「あそこ」なんだし、
「挙げ足」とりじゃなくて正面ぎって罷免にまですることでしょ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。