SSブログ

問責決議可決で閉会。なんやそれ。 [政治]

今年も閉会となりました。国会議員さんは忘年会モードでしょうか。
問責決議が決まって、新聞読まない大臣、マルチ大臣が「馬鹿認定」
されて越年、終わりました。
民主党は、復興内閣だといいながら、野党と連合することもなく、お山の大将争い、
自民党は、菅でなければ誰でもいいと言いながら、与野党の協議は進まず。
野田総理は平身低頭一直線で、一般論しかいわないし。
戦後政治のなかで、政治が最悪の年だったのではないでしょうか。

その中で意外にも貢献したのは菅首相であります。
いかに、政治が色々隠してきたか、独占的企業が握ってきたか、
御用官僚、御用研究者、御用企業、まさに産官学三者が暗躍してきたか。
はからずとも、一般人、官僚、政治家ありとあらゆる階層が理解不能な
彼の行動により、むき出しになったのであります。
確信犯なら大したものですが、そうでもないようです。

まさにchaos,chaosからコマ、であります。
まだまだ色々隠れていそうですね。
一時的無政府状態も必要なのかな、とさえ思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火力発電所を買いたい!憲法改正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。