SSブログ

東電80000円への対案 [原発]

放射能を国内にばらまいても80000円補償すれば事足りる、
と東京電力は言った。

じゃ、この案はいかが?

東電社員・役員に全員に特別ボーナス80000円を国費からあげるから、
補償対象区域内に東電の社員寮、社宅を作って全員引越するていうのはどうかしら。
東電の社員や奥様で妊婦の方にはなんと400,000円も払いましょう。
なんなら、社宅や社員寮は国費で建設させていただいても
結構ですよ。仮設住宅以上のものは許可しませんがね。

その代わりと言ってはなんですが、今まで住んでいらっしゃった
邸宅はすべて被災者に無償で引き渡す、ということでどうでしょう。
もちろんローンはそのままお支払いを続けていただきます。

恐怖への代償、住居レベルの維持、妊婦の危険性、二重ローン。
これらのことを80000円で解決できる、とお考えなら、
すべて飲めるはずですがね。

追伸
言い忘れましたけど、周辺海域ではストロンチウムを御社の方が
ばらまかれたそうです。でも、御社の方が、安全だとおっしゃっているので
ご安心ください。お気になさらぬよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。