SSブログ

本日の国会―防衛大臣

本日の民主党の答弁はひどかったなあ。
突っつかれどおし、というかしばかれまくってた。
稲田議員の的確かつ端的な質疑はよかったなあ。

それに比べて、与党。特に防衛大臣。
個人としては、政府としては、と言い訳をするんだけどさ、
いざ開戦前夜になった時に、政府としては、個人としては、
じゃ困るんだよね。
北朝鮮からミサイルが発射されたときに、
素人ですから、政府としては、個人としては、農林畑ですから、
なんて人は軍人の長(自衛隊であれ国軍であれ)としては向いてないでしょう。

任命責任、というか、もう、野田総理も抱えきれないでしょ、あの人。
今日の答弁見てても「面倒見る」って感じじゃないもん。
罷免した方が、いいんじゃない?
野田政権は復興だけまずはやってりゃいいんだよ。
日米合意を破棄するかどうかなんて素人シビリアン大臣には無理だって。
大政翼賛内閣はよくないと思うけども、もう、期限付きで事態収拾のためなら
ありかな、て気がしてきたよ。石破さん、防衛大臣やってよ。
2012年の世界政権が交代するこの時期1年だけでいいからさ。

前回も書きましたけど、民主党、ままごとみたいなんだよね。
くれよんしんちゃんに出てくるねねちゃんのリアルおままごとの方が
指導力があるんじゃない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。