SSブログ

ソマリアどうする? [海外]

ケニア軍、ソマリアへ。
非常に気になるニュース。
出口なく泥沼化、長期化必至。
相手はイスラム系テロ組織。
無政府地域でのテロ掃討に隣国が進駐。
どうなったら終わるのか、絵が全く見えない。
既に敗走したという説もあるが、海賊などへの潜伏、地下化
は避けられそうにない。

あのボロボロの、国名もない地域を、ケニアが治安維持するとなると、強権傀儡政権か
実質的には非侵略的な実効占領状態以外に無理だろう。
となるとナショナリズムの台頭、民族自決主義の格好の的。反攻は必至。
かといって「一旦テロリストを追いだしたから、もう出て行く」ともいかんだろう。
もともとソマリア人かどうかも分かんないから、ソマリアを出たテロリストによる
対ケニアへの復讐が顕在化するかもしれない。

アフリカの混迷は北アフリカ、東アフリカと広がりつつある。

本当にどうしちゃったんだろう。どうなるんだろう。この世界は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。