SSブログ

民主党にはあきれた

本当にあきれましたね。

週明けには新代表が決まる=総理大臣が決まる

にもかかわらず、マニフェストの再興だの鳩山一任だの。
菅がマニフェストを守る、といって、鳩が再度騙されたら菅でもいいってことかいな。
この時点で話が煮えていないのはおかしすぎる。

そもそも、アメリカの大統領選の時に、党員選挙にすごく準備するじゃない。
現政権があろうが、倒れそうであろうが、関係なく政策出すじゃない。
候補者としての自覚があれば。「俺はやる」って言うじゃない。

「菅が辞める、というまでは、僕らは動けません」
とインタビューに応えてきた「マスコミが取材で予想した候補」って馬鹿じゃないか
と思う。未だに、菅が辞めると言ってても調整、調整。
「菅が辞めると言ったら」という定言名法的停止条件じゃなかったのか。

自民と連立協力って話もどこへやらだ。
震災復興内閣はマニフェストを引っ込めるのが条件じゃなかったの?
菅じゃなきゃ誰でもいいって話だったのに、それまでおジャンかいな。

総選挙は国難の中やらない、てはずだったのに、
選挙を見据えた代表選び、だって。
選挙人名簿の確定もできないのに。

党政策の透明性とは国民の前で、論じ合うことではなかったのか。
今日の明日ので、告示され投票する党員は、何を持って投票するのか。
社会主義者、超保守、外国人にも投票権がある政党の、3日間の選挙戦。
これで総理が決まる。
闇の中で。密室以下。

まだ候補者もおらず、(決まっていない=いないと同じ)政策論戦もなし。
数合わせも政治の力と言いたいところだが、数合わせもできない集団。
無政府状態より、利権、覇権がからんでいるだけに始末が悪い。
選挙後のトーキョーの政権はトリポリの政権より簡単にオチそうな勢いだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。