SSブログ

菅総理脱原発会見

軽ーい扱いでしたね。
「6時から会見やるぞ」と朝から言っていたのに。
まあ、日中、マスコミも
「今度は何を言い出すのやら」
といった扱いだったし。

案の定、「脱原発という考えにいたりました
という、読書感想文みたいなもんやった。

夕方のニュースでも、夜のニュースでも、3番目位に
「こんなんいわはりましたけど、ほんまははっきりしたことはなんにもないんです」
という具合で...。

「考えにいたりました」とは何事か。
時間指定の総理大臣の記者会見で発表することかなあ。
公費の無駄遣い。電気の無駄遣い。マスコミの無駄遣い。
「一応」でも、政治に前向きに、あるいは批判的にでも、向き合おう
としている我々への侮辱...冒瀆...不遜....適当な表現に値する言葉が
見つからないんだけど、要はおかしいやろ、その会見。

また、みんな、右往左往もできず、真意は何か、と世間の動きを眺めながら
停まって観てるしかない。止観、とか、思索、とか、高尚なものではなくて
模様眺め。だって、担当大臣がそんなん知らんていうて、経済界はほな
どうなりますねんて怒って、みんな腕組みする。

脱原発解散、なんてやっても民主党勝てないと思うけど。
自民党にじゃあCO2削減っていってたのはどうなるんだよ、とあげ足取られてすってん。

寝言は寝間で言うか、日記に書いておいたらいい。
「脱原発にしよう、と心の中で決めました」と。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴動CO2と、脱原発と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。