SSブログ

本日の国会~日本丸よどこへ行く [政治]

菅ちゃん、ついに、将来的な辞意表明。
鳩ちゃん、自分の忠言と、菅ちゃんの決意について公表、賞賛、フォロー。
原ぐっちゃん、菅ちゃんの決意に十分です。子供を助けたい、と付け加えてくれれば。
そこでNHK断線。

ここまでなら、
菅ちゃん決意+鳩ちゃん追認+原ぐっちゃん追従?>不信任可決
となるけど。原ぐっちゃんの「十分」の意味を額面どおりとれるの?

原口は、昨日までと打って変わって小沢に反旗を翻したのか。
あるいはもう一歩進んで、オール小沢派ごと、話がついたのか。

「ケリがついたら辞める」って「ケリがつくまで続ける」の表現違いの類義語だよね。

最初から菅ちゃんが言っていた通りのことを、言葉を変えただけで納得するなら、
次期続投なんてないんだから、菅ちゃんの側近が絵描いてあげたら、全く何事も
起こらなかったのにね。

これで挙党否決となったら、「小沢が辞めると言わせた」という旗が欲しかったのか、
自民+小沢が崩れたのかどっちかだね。
否決になったら、自民・公明のメンツは丸つぶれ。
わざと自公に近づいておいて、恥をかかせて撤退させたなら政治的にはすごいことだね。
国民にとっては茶番のひと幕にすぎないけど。辞めた政務3役はいずこへ。

さあ、採決に注目!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。